下町情緒溢れる葛飾・柴又の助産院 たかはし助産院

■ よくある質問集

どのエリアからのママさんが来られていますか?
葛飾区、江戸川区、足立区、松戸市、市川市の方が今までおられました。距離の事もご相談お受けけ致します。
予約はいつすればよいでしょうか?
妊娠前から、見学されたり、8か月に入ってから申し込みさせる方もいらっしゃいます。完全予約制になっておりますので、お早目のご予約をお願い致します。
誰でも助産院出産できますか?
妊婦ガイドラインがございますので、相談しながらお産を進めて行きましょう。
こちらをご覧ください⇒”ケアマニュアル””お産取り扱い基準
家族が、助産院出産・自宅出産について心配しております…
助産院出産・自宅出産が初めての方がほとんどえすので、心配事も多々あるかと思いますがご安心ください。お電話を頂ければ、当助産院で行なえるお産のことを詳しくご説明いたします。また、病院の一室を借りてお産をするオープンシステム出産というお産も行なっておりますので、ご気軽にご相談ください。
もしお産中にママさんや赤ちゃんに異変があったら?
お産中に出血や母子共に異変があれば、当助産院が連携している葛飾赤十字病院(車で15分ほど)へ早急に搬送いたします。自宅出産で、お近くの病院まで距離がある場合は、面談時にご相談いたしましょう。
子供達もお産に立ち合わせたいのですが…
ご安心ください。助産院出産・自宅出産共に、アットホームで安心した環境下でのお産が行なえるように、ご家族みんなでお産に参加できるようにしております。

 *その他にもご相談・ご質問を受け付けておりますので、ご遠慮なくご連絡ください

ページの上部へ

代表者(助産師)
高橋 公代
住所
〒125-0052 東京都葛飾区柴又1-26-15
定休日
不定休につき
こちら【080-6550-0438】までお電話を
連絡先・お電話受付時間
連絡先:080-6550-0438(高橋公代)
時間帯:午前8:00-午後9:00
*お悩みやご相談も承っておりますので、ご気軽にご連絡ください。午前8時-10時、もしくは午後4時-9時の間が比較的お電話に出られる時間帯になります。お電話に出られなかった場合は、こちらから折り返しお電話させていただきます。
助産院りんく集
日本助産師会/東京都助産師会
ちほ助産院/HINA助産院/葛飾赤十字病院


inserted by FC2 system