下町情緒溢れる葛飾・柴又の助産院 たかはし助産院

■ 当院のシステム


当院では、助産院出産・自宅出産・その他ママさんのお産をお助けするサポートを行なっております。

【1】妊娠かな?と感じたら…

 まずは、たかはし助産院までご連絡下さい。
 これからの、お産までのスケジュールを一緒に考えましょう。

【2】妊娠20週目まで

 医療機関にて、4週間に1回のペースでベビー発育・妊婦健診・その他必要な健診を受診いたします。
 ここで問題がないなら、たかはし助産院での健診へ移ります。
 他の医療機関へ受診された方は、紹介状を持ち、葛飾赤十字産院にて受診します。(たかはし助産院同行)

助産院お産取り扱い基準【妊娠】

【3】妊娠24週目から36週目まで

 この週から33週目まで2週間に1回のたかはし助産院での健診が始まります。
  *健診代5,000円、償還払い。

 28週目 葛飾赤十字産院にて、エコー、貧血、OGTT、ATL、クラミジア検査、妊娠健診を受診します。(たかはし助産院同行)
 34週目 葛飾赤十字産院にて、GBS検査を受診します。(たかはし助産院同行)
 36週目 葛飾赤十字産院にて、ベビー発育状況確認、GBS検査結果、貧血最終チェック。
      *GBS+ならオープンシステムへ
      *葛飾赤十字産院へ分娩予約。予約金入金。同意書提出。

【4】妊娠37週目から41週目まで

 37週目からはたかはし助産院健診が週1回になります。
 40‐41週目までに葛飾赤十字産院へ、妊娠健診、ベビー状態確認。

【5】お産

 いよいよお産です!少しでも異変を感じたら、すぐに助産院までご連絡を!

助産院お産取り扱い基準【分娩】

 
乳房ケア 乳房が張って辛いとき、お熱があるとき、分泌をあげたいとき、子供が飲むのを嫌がるとき、断乳のとき、などのご相談を受け付けております。電話相談(無料)も受け付けておりますので、ご気軽にご連絡ください。
*費用:4000円(出張)/ 4000円(来院)
*出張での健診は交通費別途になります
助産院出産 一床しかない助産院内にあるお部屋で自宅の様にアットホームで、自分らしく過ごせ、生まれた子供と自分を見つめる貴重な時間が過ごせる、そんな特別な空間を提供いたします。身体と心が休まるお手伝いをしたいと思っております。お産を終えて、すぐに帰宅する方もいらっしゃいますので、ご相談した上で決めていきます。
*費用:42万〜50万円位
*3日間の入院費用を含む5日間です
*1か月健診料は別途になります


産後日帰り入院 赤ちゃんがおっぱいを吸い付けない、吸い方の練習をしたい、少しゆっくり休みたい、などのママたちへ。
日中、ママと赤ちゃんをお預かりして、おっぱいのサポートをいたします。
お昼食もお出しいたしますので、赤ちゃんとおふとんでおやすみし、おっぱいの練習をしてみませんか?
*費用:15,000円
*9:00−18:00は送迎いたします。
自宅出産 自宅で、家族に見守られながら安心して出産が行なえます。家族の力を発揮して、お産をサポート致しましょう。
*費用:40万〜42万円
*交通費・産後訪問・1か月は健診別途になります
オープンシステム出産 自宅出産や助産院出産が心配な方におすすめしてます。
葛飾赤十字産院の畳のお部屋をお借りして出産を致します。お産が無事終わりましたら、家族とともに退院となります。お産後に、自宅に帰ったり、助産院入院も可能です。
*出産費用などは病院にお支払いとなります
*当院は、分娩開始からお産までの管理料をいただきます

ページの上部へ


代表者(助産師)
高橋 公代
住所
〒125-0052 東京都葛飾区柴又1-26-15
定休日
不定休につき
こちら【080-6550-0438】までお電話を
連絡先・お電話受付時間
連絡先:080-6550-0438(高橋公代)
時間帯:午前8:00-午後9:00
*お悩みやご相談も承っておりますので、ご気軽にご連絡ください。午前8時-10時、もしくは午後4時-9時の間が比較的お電話に出られる時間帯になります。お電話に出られなかった場合は、こちらから折り返しお電話させていただきます。
助産院りんく集
日本助産師会/東京都助産師会
ちほ助産院/HINA助産院/葛飾赤十字病院


inserted by FC2 system